• Adagio STAFF

自己流ダイエットのリスク

福岡もようやく緊急事態宣言解除されましたね(^^) まだまだ大手を振って外出・・・とはいきませんが 徐々に日常が戻ればいいなと思っております☆ アダージョでは引き続き感染症対策、予約受け入れの制限を行っておりますので 安心してご利用ください(^^) さて、「この自粛期間で太った」という方は多いのではないでしょうか?


今はネットやSNSでも様々なダイエット法の情報を得ることができるため いろんなダイエット法を組み合わせたり、 急いで元の体に戻さなきゃ!と過度な運動・食事制限をしたりなど 自己流のダイエットをしていませんか? 自己流のダイエットはいくつかのリスクが潜んでいます。 ◆過度な運動はNG 体が慣れないうちに激しい筋トレや長距離のウォーキングなどを行ってしまうと 疲労感や筋肉痛などによってせっかくのやる気を低下させてしまいます。 筋トレはやりすぎたり、間違ったやり方をすると 逆に太くなり女性らしいボディラインに影響が出る恐れがあります。 また夏場は特に熱中症や脱水症状などのリスクもありますので 決して無理には行わないように、体と相談しながら運動をしましょう。 ◆誤った食事制限はNG 自身の体に不足している栄養素、十分に足りている栄養素が何かを 的確に答えられる方はほぼいないと思います。 ネットだけの情報だけで安易に判断してしまうと 本来必要であるはずの栄養素が摂取できず体調不良を招いてしまったり 精神面へも影響が出てしまう恐れがあります。 食事制限を行う場合は専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。 アダージョでは痩身エステはもちろん、 自宅でできる簡単なストレッチや筋トレのレクチャー、 食事のアドバイスなども行っております☆ コロナ太りを撃退したい方、どうすればいいか悩んでいる方、 ぜひアダージョへお越しください(^^) 皆様のご来店をお待ちしております!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴールデンウィーク終わった方がほとんどでしょうか? 今年のGWは行動制限なしの大型連休だったそうですね(^^) 少しずつ日常が戻りつつありますね! まだまだ油断はできませんので引き続き当店では感染症対策を徹底して 営業致しますのでよろしくお願い致します。 ゴールデンウィークは終わってしまいましたが エステのゴールデンウィークキャンペーンはまだ少し続きます☆ 詳しくは1つ前のブログをご覧ください♪