• Adagio STAFF

☆☆☆マヌカハニー入荷しました☆☆☆

“マヌカハニー”、聞いたことあるけどただのはちみつでしょ?


いえいえいえ!マヌカハニーとはちみつは全く違うんです!


マヌカハニーとは主にニュージーランドの植物「マヌカ」の木に咲く花の蜜から作られたはちみつのことです。

マヌカの木は基本的にはニュージーランドにしか生えていません。

更に採蜜ができるのは年間で花が咲く約4週間であるといわれてます。

そのためとても貴重であり、「奇跡のはちみつ」として世界中の人々から愛されてます。


ではマヌカハニーと普通のはちみつはどう違うのか・・・?


はちみつは元々殺菌効果があります。

はちみつって常温保存でなんで腐らないんだろう、と思ったことはありませんか?

その秘密は高い糖度とはちみつの中に含まれる殺菌成分にあります。

はちみつは糖度が非常に高いです。

糖度が高いと細菌の水分を減少させる効果があり、カビや菌の繁殖を抑えてくれます。

さらにはちみつに含まれる酵素により過酸化水素(オキシドール)を発生させる力も持っています!


ただ残念ながらはちみつは体内の殺菌には向いていません。

一般的に販売されている多くのはちみつは出荷前に加熱処理がされてあるため

酵素が失活してしまい殺菌成分の効果が期待できません・・・


しかしマヌカハニーにははちみつ特有の殺菌成分に加えて、

「メチルグリオキサール」という殺菌成分が多く含まれています。

マヌカハニーにしか含まれないこの「メチルグリオキサール」は花蜜には含まれていません。

蜜が集められる巣の中で徐々に増えるとともに、

貯蔵している間にも徐々に増えていく成分といわれています。


「メチルグリオキサール」の特定の細菌を殺菌する能力は、

通常のはちみつに含まれる「過酸化水素」と比べると、なんとおよそ2倍にも上るそうです!


そのためマヌカハニーはピロリ菌、大腸菌、サルモネラ菌の除去、腸内環境の改善、整腸作用、

喉の痛み、風邪などの感染症の緩和、切り傷、火傷の炎症緩和等の効果があると言われています。

#かわしま屋の読みもの


当店でお取り扱いしているマヌカハニーは国際的なはちみつ審査大会 ロンドンハニーアワード2019にて

クオリティ部門でゴールドアワードを受賞した生活の木「ニュージーランド産マヌカハニー UMF10+(MG263+)」



UMFマヌカハニーでは唯一のゴールド受賞です☆

UMFの表示はマヌカハニーの純度と品質が保証された印です。

数値が大きいほどマヌカハニーの特徴成分であるメチルグリオキサールの含有量が多いことを示しています。


感染症対策として徹底した手指消毒、マスク、そして人ごみを避けての生活が当たり前ですが

外部からウイルス防止策だけでなく体の中もしっかりした感染症対策をしていきましょう☆


購入希望の方はお問合せください(^^)


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ゴールデンウィーク終わった方がほとんどでしょうか? 今年のGWは行動制限なしの大型連休だったそうですね(^^) 少しずつ日常が戻りつつありますね! まだまだ油断はできませんので引き続き当店では感染症対策を徹底して 営業致しますのでよろしくお願い致します。 ゴールデンウィークは終わってしまいましたが エステのゴールデンウィークキャンペーンはまだ少し続きます☆ 詳しくは1つ前のブログをご覧ください♪